2014年04月11日

蟹江敬三、おとり捜査官ではがんには見えなかったものの

俳優の蟹江敬三さんが3月30日に胃がんで亡くなりましたが、脇役が多かったとか役者に専念していたということもあり、それほど表に出てくる機会はなかったので、他界したという実感がないです。



最後の作品になったドラマ、テレビ朝日の土曜ワイド劇場「おとり捜査官・北見志穂 “幸福の絶頂”美女連続殺人!」は12月に撮影されたそうですが、もうその頃から体調は悪く、がんであることも判明していたそうで、スタッフなどにはそのことを伝えていたのだそうです。


ドラマでは顔が少し細くなったかなとか、やや痩せたかなとか、体が少し細くなったかなという風には感じましたが、全力で走るシーンもあり3か月後に亡くなるとは想像できないほどでした。



役者だったのでこれまであまり自分の病状は明かしませんでしたが、体調不良がきっかけでがんだと判明したのでしょうかね。


よく松下由樹とコンビを組んでドラマに出ていました。


今で言えば69歳で永眠するというのはまだ若いと言われる年齢なのではないでしょうかね。


まだまだ若いのにまだまだ蟹江敬三さんの演技を見ることができるだろうと見せてくれるのだろうと思っていただけに寂しい気分になります。


posted by ぴりりんこり at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と病気

2014年04月03日

中森明菜復帰間近なのか、心の重り

中森明菜が体調精神ともに崩しているとか、近いうちに復帰するなどささやかれていますが、いろいろと心に重いものを抱えているようにも見えました。


かつて人気絶頂だった時にザトップテンに出場したときには、近藤真彦と交際しているのではないかという噂が出て、マッチファンらしき人から帰れコールが起きて重い空気が流れたり、自殺未遂騒動などがあり、激やせしていた時期もありました。


ザトップテンはその後続きがあり、帰れコールをしていた人達はスタッフに叱られたらしいです。


今は多くの歌手はミュージックステーションなど生放送ではあまりブーイングは聞かれませんね。


芸能レポーターが話していたところによると、中森明菜はカラオケでは自分のうたはうたわないそうで、その理由が歌っていた時期につらい思いがあり、その時のことを思い出してしまうからなのだそうです。


いわゆるトラウマのようなものでしょうかね。


中森明菜にとってはパンドラの箱を開けるようなものなのでしょう。


中森明菜のパチンコ台があるそうですが、そこからの収入が1〜2億円あると言っていたのを聞いたことがあります。


生活の面では不安はなさそうですが。

posted by ぴりりんこり at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人

ヤンキースイチローが開幕出場なし

イチローは以前からやはり歳をとったので、そろそろ引退を考えてもおかしくないのではないかと言われていましたが、とうとうベンチスタートとなってしまいました。

ヤンキースのイチロー外野手ヒューストンで行われたアストロズ戦でメジャー14年目の開幕を迎ました。


出場機会はなく胃かいようで故障者リスト入りした2009年を除いて初めて開幕戦をベンチにいたそうです。

2-6で試合はヤンキースが敗れた。

「めっさ、くやすぃーねぇ。こういう形になるのはわかっていたことだから」

3月下旬には「控えの役割に甘んじているが、自分自身を毎試合先発するに相応しいと思っているか」と質問された。

専属通訳のアラン・ターナーの通訳が終わらないうちに「I can still do it. No. That’s stupid.(僕はまだ先発でできる。本当に、馬鹿げた質問だ)」と返していました。

張本 勲(はりもと いさお)によるとほとんどの選手がだいたい35歳あたりから衰えはじめ、動体視力が落ちて打てなくなるものだと、番組で言っていたのを聞いたことがあります。


イチローも少し白髪が目立つようになったような、筋肉が昔よりも減って体が細く見えるようにも思いました。



posted by ぴりりんこり at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2012年07月29日

山道をウォーキング、ダイエット

ダイエットのためにウォーキングをしているのですが、やはり普通の平らな道を歩いても筋肉はあまり鍛えられないみたいですね。

坂道などきつい程度の道が良いみたいです。

ハイキングコースとかサイクリングコースなど歩くとかなりへとへとになります。

夏の暑い時期は避けた方が良いですが、夕方の涼しい時とか、真夏日ではない日などけっこう歩けます。

家に帰る途中にスーパーや駅など長い階段を上るだけでも、筋肉が鍛えられます。


posted by ぴりりんこり at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月18日

小林すすむが胃がんと肝硬変で死去

小林すすむ(本名・小林進)が16日午後10時45分に死去。


死因は胃がんと肝硬変のためによるもので16日午後9時頃に危篤状態となった。


2月に余命2週間と診断されていた。


小林すすむは1980年代にお笑いトリオ「ヒップアップ」で人気となり、その後は俳優をやっていた。


数年前から肝臓を悪くしていて今年2月、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(9月7日公開)の撮影終了後に倒れた。


進行した胃がんが見つかり末期状態だったという。


ドラマ「花より男子」では牧野つくしの父親役で出演し、共演者もお見舞いに来たという。


交友関係ではヒップアップの島崎俊郎(57)川上泰生(58)、お笑い仲間の山田邦子(51)、映画「踊る大捜査線」シリーズで共演した織田裕二(44)、明石家さんま(56)、ラサール石井(56)渡辺正行(56)、井上真央(25)と松本潤(28)、小栗旬(29)などがいたそうで、人間関係が広いですね。


穏やかな人柄という役が多かったですが、実際にもそういう人物だったのでしょうね。



胃がんというのも死因では多いがんだったと思いますし、医学が進んでいてもやはり早期発見は大事なのですね。





posted by ぴりりんこり at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人

トマトとかトマトジュースと言えばカゴメ

最近はトマトが人気ですが、トマトと言えばカゴメですかね。


カゴメはトマトジュースしかイメージがなかったのですが最近では毎日飲む野菜と果実、植物性サプリメント、 発芽ブロッコリーの素材力、ケアフルーツザクロ、おいしく搾ったカゴメの青汁などの商品が発売されています。



ケアフルーツ プルーンは鉄不足の解消に、ケアフルーツ ザクロは女性に効果的な成分があると言われ、植物性サプリメント発芽ブロッコリーの素材力はブロッコリーが免疫を高めるとも言われていますし、魅力的な商品も多いです。


価格は少し高めかなという印象ですが、あまり見かけないサプリメントやエキスを使用しているものも多いので、カゴメの商品と言うのもこれから注目されそうです。



posted by ぴりりんこり at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

若い頃に海外留学をしておいた方が良い

有名な人物とか、社会に影響のある人物ではよく若い頃に海外留学経験があるとか、父親の仕事の関係で数年海外で生活をしていたなど経験がある人も多いです。



海外に行くと日本とはまた違う世界があり、日本の価値観や習慣から離れ情報が増えることと、世界は広いんだと認識することで、目標や希望を持つことも多いようです。



また海外に行くとよそ者であったり転校生的な存在でもあるので、苦労することも多く、真面目に将来のことを考えるきっかけにもなるそうです。



英語が話せない、言葉が通じない会話ができない、文化生活習慣の違い等で最初は戸惑うこともやはりあるみたいです。



また会社の息子などは海外に留学させることも多いですね。



海外生活の経験がある人では、孫正義、平子理沙、秋元康、麻生太郎、鳩山由紀夫、鳩山幸、萬田久子、内田恭子、木村佳乃、ミッツマングローブ、水島ヒロなどがいます。



どうせ行くならば興味とか好奇心の強い年齢の時期に行った方がいいですね。


いろいろ挑戦しやすい時期とか、疑問をぶつけ質問をしやすい時期の方が取り入れやすい気がします。




本木雅弘の息子もイギリスの寄宿学校に留学しているそうです。

posted by ぴりりんこり at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

布袋寅泰がイギリスに移住

布袋寅泰がイギリスに移住するそうですが、イギリスは今も王室風な貴族風な風情を残した国ですね。

デパートは豪華な造りとか、荷物の宅配は馬車で持っていくなど気高い雰囲気が味わえるそうです。


イギリスは今も上流階級とか中流とか貴族などの制度があるそうで、小学校の頃からある程度分けられているそうですね。


イギリスのガイドブックを見ていると行きたいなと思いました。






posted by ぴりりんこり at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人

2012年05月06日

九州産の野菜が人気、産地直送

最近は産地直送野菜が人気ですが、九州産の野菜は売れていますね。



鮮度や形などを気にしてスーパーで買う方というのが多いのかと思っていましたが、通販でもきれい、新鮮、おいしいなど、満足のいく商品が届いたと言う意見が多いです。



野菜では最近はダイエットにも効果があるのではないかということでトマトが人気ですね。



たしかにトマトはビタミンが多いようですし、栄養価も高めかなという感じはします。



そのほかミネラルなども含んでいるでしょうか。



他はほうれん草、ニンニク、ごぼう、だいこん、キャベツなど食べていると体の調子が良くなる気がします。





posted by ぴりりんこり at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2011年04月23日

中田英寿の実業家の顔◎東ハトやサニーサイドアップ、株主

中田英寿さんは株式会社東ハト執行役員になったということでも話題になりましたが、元々頭が良い、勉強する人間だったということもあり、経営関連にも興味があるようですね。

ジャスダック上場のマネジメント会社サニーサイドアップの株式を保有していて時価総額はだいたい3000万円ほどなのだとか。

今は見かけることは減ったのかなという印象もありますが、世界を旅することができるほど余裕はあるでしょうし、海外チームに所属していたので年俸もかなり高かったのでしょうかね。

その上CMやスポンサー契約などを足すとかなりの資産は保有しているのでしょうかね。

現在のところはそんなにサッカーに関係する仕事に関わっているようでもないですし、違う道を徐々に模索中でしょうか。


posted by ぴりりんこり at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活