2009年10月05日

藤川ゆり・ふじかわゆりさんの弁当が好調

青森県八戸市の藤川ゆりさんの弁当が発売されましたが、関東でも人気があるみたいですね。売り切れになった店もあるらしいです。

「藤川優里のいちご煮日記 第一章」という名前の弁当です。いちご煮という料理はあまり馴染みがなくそんなに知らないのですが、青森の郷土料理のようです。

藤川ゆりさんはブログの名前もいちご煮日記と言う名前になっているので、藤川さんが好きな料理なのかもしれませんね。

弁当と一緒に八戸の名所で撮影した市議の写真が入っているそうで、注目が集まっていました。

関東でも買える所があるそうです。

posted by ぴりりんこり at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤川ゆりさん情報

2009年09月17日

藤川ゆりさんがアメーバブログへ

藤川ゆりさんのブログがアメーバブログへ引越ししていました。

アメーバブログはエンターテイメント性が高い印象があるのですが、藤川さんも食事風景を投稿したりと、以前よりも投稿回数が増えたかなぁト言う印象がありました。

政治家がブログを展開するとその分見えることが増えるので、賛否があったりといろいろと気をつけなければならないので大変ですね。

小泉進次郎さんのブログを書いていますが、いろいろ指摘される意見も出ているようですね。
posted by ぴりりんこり at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤川ゆりさん情報

藤川ゆりさんの弁当が登場〜ふじかわゆり

美人すぎる市議として有名な、人気の青森県八戸市の藤川ゆり市議の弁当が出るそうです。

「いちご煮日記」というブログを書いていますが、その名前をとって「藤川優里のいちご煮日記 第一章」という名前のものになるそうです。

なんだか和風な東北の広がる田んぼがイメージできそうな自然の中の弁当という感じなことを想像します。

いちご煮ということですが、藤川さんはいちごが好きなのかと思っていましたが、いちご煮とは青森の郷土料理らしいですね。

「女性目線でヘルシーさにもこだわりました」とのことでした。

ピンク色の女性らしいパッケージになっているそうです。

藤川さんの名所で撮影された写真が入っているそうです。

現在は八戸駅のみで販売されているそうですが、これからは東京駅などの駅弁店でも販売されるようです。
posted by ぴりりんこり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤川ゆりさん情報