2014年04月13日

力士、大関、千代大海と糖尿病


引退したのが30代なので比較的若い年齢で糖尿病になったということになると思います。

運動をすればそこそこ食べてもいいのではないかという印象もありましたが、運動をして消費できるカロリーはそれほど多くはないので、どんなに運動していてもカロリーは気にした方が良いということなのでしょうね。

相撲界、力士というのは一日2食で太りやすいかたちを取り、カロリーの低くはないお米から食べると聞いたことがあります。

太ってはいけないけれども、体を大きくしなければならない職業はなかなか大変です。


力士はその後体型が変わらない人も多く、引退して痩せた力士というのはそれほど多くはないと思います。


有名な人で言えば曙や貴花田から貴乃花になった花田光司さんなどがいます。

やはり一度ついた食生活というのはなかなか変えられないようですし、花亜光司さんも野菜ジュースと少しの食事でけっこうな食事制限をしていたと語っていたので、力士が標準体型に戻すというのはなかなか困難なようです。

posted by ぴりりんこり at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と糖尿病
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93051456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック