2011年03月29日

安室奈美恵が個人的に寄付、日本赤十字社へ義捐金を

歌手の安室奈美恵さんが東日本大震災の義援金5000万円を寄付したそうですが、以前から安室奈美恵さんは頻繁に寄付を行っている印象はありました。

なんとなく見過ごされがちな震災でも何かしら支援はしていますね。

01年のアメリカ同時多発テロの時には1200万円、05年のスマトラ沖地震の時には1000万円でした。

安室奈美恵さんの2000年代前半の時には年収は6000万円前後と出ていましたが、今はその時以上にブレイクしたので年収も増えたのか。

アムラー時代はまだ売れ始めたばかりということと、作詞作曲はほとんど行っていなかったので、そんなに年収は高くはなかったようです。

元々から金銭欲はなくブランドにはこだわりを持たない、あまりお金は使わないということも言われていたので、惜しむことなく寄付はされているのでしょうね。

posted by ぴりりんこり at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44028675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック