2011年03月29日

被災地で必要なものなど、やっぱり募金が一番役立つ?!

被災地へはいろいろと物資を支援したり、日用品食品等を持ち込む方も多いようですが、なかなか行き届かない場合も多いのだとか。

必要な物資はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、衣類、汗拭きシート、サプリメント、衛生用品、毛布などの寝具などがあります。

なかなか個別に生活をする環境は整いそうにもない状況なので、やはり親戚を頼って遠くに移動されている方も多いようですね。

地震発生後からは被災者家族を受け入れる家庭も増えているのだとか。

被災者の方にとってはこれからの住居、子供の学校のこと、仕事は再開できるのかなどなど悩みも多いことでしょうね。

コンビニや銀行振り込みでの募金も盛んですし、1週間ほどで200億円の募金が集まったそうです。

テレビでも普通の番組に切り替わっていることも多いですが、日本経済のことを考えても他人事にはならないので忘れないことが大事です。

posted by ぴりりんこり at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44028614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック