2009年10月18日

楽天がクライマックスシリーズ第二ステージに出場

楽天ゴールデンイーグルスがソフトバンクホークス相手に11−4と4−1で2勝し、第二ステージに進みました。

第二ステージでは今度はビジター球場になって、相手には1勝のアドバンテージがあるんですよね。

日本ハムはここのところは日本シリーズに2度も出ていますし、短期決戦には慣れているチームでもあるかと思います。

楽天の野村監督は解任されることが決まっているそうで、残る試合についての意気込みと決意を語っていました。

楽天も初めの年は100敗するほどの勢いだったんですよね。それが2位になって、しかも短期決戦でも実力を発揮できるのはなかなかすごいですし、ずいぶんと変わりましたね。

反対にソフトバンクホークスは少し前はAクラスの常連でよく日本シリーズにも出場していましたが、ここのところは短期決戦ではいい結果が出せていませんね。

posted by ぴりりんこり at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33006555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック