2009年08月31日

選挙で民主党が過半数に、政権交代へ

2009年衆議院選挙が行われ民主党が300席以上、自民党が100席ほどで圧勝と言う形になりました。



日本では始めての政権交代になります。今度からは自民党議員が大臣ではなく、民主党議員の人が大臣になり表に立ってくるので不思議な感じですね。



昭和から平成へ変わったような、世の中の雰囲気もがらっと変わるのかなとも思います。


しかしどこの国でも政権交代をしていくのは必要でしたしね。他の国では政権交代はほぼ毎回行われていたようです。

posted by ぴりりんこり at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31745018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック