2012年05月18日

小林すすむが胃がんと肝硬変で死去

小林すすむ(本名・小林進)が16日午後10時45分に死去。


死因は胃がんと肝硬変のためによるもので16日午後9時頃に危篤状態となった。


2月に余命2週間と診断されていた。


小林すすむは1980年代にお笑いトリオ「ヒップアップ」で人気となり、その後は俳優をやっていた。


数年前から肝臓を悪くしていて今年2月、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(9月7日公開)の撮影終了後に倒れた。


進行した胃がんが見つかり末期状態だったという。


ドラマ「花より男子」では牧野つくしの父親役で出演し、共演者もお見舞いに来たという。


交友関係ではヒップアップの島崎俊郎(57)川上泰生(58)、お笑い仲間の山田邦子(51)、映画「踊る大捜査線」シリーズで共演した織田裕二(44)、明石家さんま(56)、ラサール石井(56)渡辺正行(56)、井上真央(25)と松本潤(28)、小栗旬(29)などがいたそうで、人間関係が広いですね。


穏やかな人柄という役が多かったですが、実際にもそういう人物だったのでしょうね。



胃がんというのも死因では多いがんだったと思いますし、医学が進んでいてもやはり早期発見は大事なのですね。





posted by ぴりりんこり at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人

トマトとかトマトジュースと言えばカゴメ

最近はトマトが人気ですが、トマトと言えばカゴメですかね。


カゴメはトマトジュースしかイメージがなかったのですが最近では毎日飲む野菜と果実、植物性サプリメント、 発芽ブロッコリーの素材力、ケアフルーツザクロ、おいしく搾ったカゴメの青汁などの商品が発売されています。



ケアフルーツ プルーンは鉄不足の解消に、ケアフルーツ ザクロは女性に効果的な成分があると言われ、植物性サプリメント発芽ブロッコリーの素材力はブロッコリーが免疫を高めるとも言われていますし、魅力的な商品も多いです。


価格は少し高めかなという印象ですが、あまり見かけないサプリメントやエキスを使用しているものも多いので、カゴメの商品と言うのもこれから注目されそうです。



posted by ぴりりんこり at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

若い頃に海外留学をしておいた方が良い

有名な人物とか、社会に影響のある人物ではよく若い頃に海外留学経験があるとか、父親の仕事の関係で数年海外で生活をしていたなど経験がある人も多いです。



海外に行くと日本とはまた違う世界があり、日本の価値観や習慣から離れ情報が増えることと、世界は広いんだと認識することで、目標や希望を持つことも多いようです。



また海外に行くとよそ者であったり転校生的な存在でもあるので、苦労することも多く、真面目に将来のことを考えるきっかけにもなるそうです。



英語が話せない、言葉が通じない会話ができない、文化生活習慣の違い等で最初は戸惑うこともやはりあるみたいです。



また会社の息子などは海外に留学させることも多いですね。



海外生活の経験がある人では、孫正義、平子理沙、秋元康、麻生太郎、鳩山由紀夫、鳩山幸、萬田久子、内田恭子、木村佳乃、ミッツマングローブ、水島ヒロなどがいます。



どうせ行くならば興味とか好奇心の強い年齢の時期に行った方がいいですね。


いろいろ挑戦しやすい時期とか、疑問をぶつけ質問をしやすい時期の方が取り入れやすい気がします。




本木雅弘の息子もイギリスの寄宿学校に留学しているそうです。

posted by ぴりりんこり at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記