2009年07月03日

母子加算が廃止されましたが

母子加算が廃止されましたね。母子加算とは生活保護を受けている過程に対して、子供一人当たりにプラスで支給されるもので、一人につき月に2万円なんだそうです。それが廃止されて生活難になっている家庭もあるのだとか。

最近はテレビでも取り上げられていますが、この経済状況なのでいろいろ賛否が分かれているみたいですね。基本的には自分でどうにかして生きる、親族同士で助け合うことが重視されるようです。

そういうのを踏まえると親族との関係は良好を保っておきたいところですね。離婚をするにしても子供にとって父親、母にとっては夫である男性との関係もまた大事になってきそうです。

posted by ぴりりんこり at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東国原英夫宮崎県知事はどうなるのでしょうかね

宮崎県知事である東国原英夫(ひがしこくばるひでお)さんが衆議院選挙に出るとかでまだはっきりと決まったわけではありませんね。

東国原英夫さんはマンゴーの太陽のたまごや地鶏を宣伝したりと商品のPRでは結果を出しましたが。東国原英夫さんの元妻はかとうかずこさんですが、政治の記事は女性週刊誌でも取り上げられていてかとうかずこさんの話も出ていたようです。

現在は都道府県知事達で地方について考えるグループを作っているそうですがそちらもがんばってほしいですね。

宮崎県民からも半数以上の人が続けて欲しいと願っているそうです。
posted by ぴりりんこり at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記