2009年05月01日

藤川ゆりさんのホームページ

藤川ゆりさんはブログも書いています。いちご煮日記という名前のブログです。

スーツできっちりした格好が多くて強気でクールな女性なのかなと思っていましたが、名前は女の子っぽいものです。

更新頻度は多い時で月に20記事ほどですが、少ない時は月に2回ほどなのでやはり忙しい月というのがあるのでしょうね。

藤川さんは父親が子供の頃から市議を務めているという家庭に育ち、母親もウグイス嬢をやっていたそうです。

小学校の頃には市議として来賓席に座って出席したというエピソードも。

父親は市議から県議を目指したそうですが、県議は叶わなかったそうです。


posted by ぴりりんこり at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界一美しい女性に藤川ゆりさん

世界一美しい女性?に決定したのが日本の藤川ゆりさんです。藤川さんは青森県の八戸市の市議を務めています。

海外の政治の面で活動する女性を取り上げてランキングを行いましたが、日本では藤川さんのファンという方も多いようでかなり有利になったのかなと思います。

政治家に関しては支持、不支持が大きく分かれるところなので、国に携わる人というのは両極端に表れるところと思います。

テレビで取り上げられてから順位を上げて1位になったので、日本の票というのもかなり多かったのかなと思います。

posted by ぴりりんこり at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記